2013年7月23日火曜日

またまたガーデニングのこと




こんにちは。

以前ガーデニングを頑張ると意気込んでいた

torchの若松です。


ガーデニングをするのにも、

やはり段取りというものがありますね!

デザイン、構想、何植えようか。。植物の知識習得。。

ちゃんと出来るのでしょうか。。


じっとしていても何も始まらないので、


ガーデニングの素敵な親戚のお家に

お邪魔してきました!!!





素敵ですね!

この緑のキレイさ!!

すべて計算なんでしょうね!



良い時期が過ぎちゃったみたいです。

一足早いと、見頃だったみたいです!

残念。。!



芝も青々してて、気持ち良い!!
















いろんなミドリがある。

そのなかに、いろんなシロもある。

たまに、アオがあったり、淡いピンクがあったり。

すべて、考えつくされてる!

高さとか、咲く時期とか、性質とか、

さすがです。





こんなの見つけました。
よくみると、奥に、ビビットな鮮やかな花!

なんとまぁ。。こんな色にもなるんですね!
















内側からは、こんな風に、庭を眺めれます。

自然と一緒に生きてる感じですね!

<静かな空間、風を感じながら、コーヒーの香りが

漂い、読書する。>そんなこと想像してみたり。。

なんて贅沢な時間!

緑は、こころ豊にしてくれますね。






















ドライフラワー
















さりげなく、こんなオシャレにもできるんですね♪


たくさんのことを、教えてくれて為になりましたし、

やる気が起きました!!

突然の訪問ですが、良くしていただきありがとうございます。

この庭は、20数年の年月、地道に作ってきたみたいです。

私もあせらず、ゆっくりはじめていきます。

なのでもし私が行動に移ってなくても、怒らないでくださいね〜

来年になったとしても、ちゃんと成し遂げます!!


なにせ、わたしのやろうとしてる規模は、

ここに比べたら、ちっぽけです。

やる気が起きただけでも、かなりの収穫です!!


頑張ります!!


庭で有名な美容室目指しちゃいます〜♪



岩手  盛岡   滝沢    美容室  サロン   torch           若松





0 件のコメント:

コメントを投稿